アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ただの愚痴

みなさん、こんにちは!(^^)! お元気でしたか? あっという間に年末ですね 大掃除も終わらずに新年に入りそうな私です。 話変わって 最近、モヤモヤすることばかりありまして ただの仕事の愚痴なんですけどね・・・・・ 職員から、どうしてよいかわからないと…

本📕の話

皆さん、こんにちは お元気ですか? もう12月ですね。 そろそろ年末の大掃除でしょうか 毎年、1年が本当に早くて 子供の頃、早く大人になりたいと思っていた頃が嘘みたいです 話変わって 大掃除で、今、本を断捨離しています。 私は、電子本は苦手で ペラペ…

衝撃的な出来事😨

皆さん、こんにちは^_^ お元気ですか? 数週間前は、暑いなと思っていたのに あっという間に、冬ですね 気候の変化に身体がびっくりしますよね。 話変わって 最近、衝撃的な出来事がありました。 会社でAさんが、急に痩せはじめたんです。 ダイエットでもし…

ロストケア:高齢化社会と介護

皆さん、こんにちは(^^)/ 三連休はどのようにお過ごしですか? お休みの前の日は この年になってもワクワクします(^^♪ なにしようか考えている時が 一番楽しかったりします。 基本、私のお休みの過ごし方は 試験勉強と 好きなおやつを買い込み 溜まった本やD…

コロナ後遺症?そして調味料に力を入れてみた(^^)/

皆さん、こんにちは (^^♪ 素敵な休日をお過ごしですか? もう今年もあと2カ月で終わりますね。 何と月日が経つのが早いのでしょうか? 毎年、1月に今年の目標を書くのですが 今年は達成率が下がりそうで、あせっています。 へへへっ 話変わりまして、コロナ…

病気オンパレード🎶コロナに翻弄

皆さん、こんにちは。 いつの間にかもう初冬?寒くないですか? 私の好きな秋はどこへやら・・・(>_<) 淋しいっ 実は、最近、手足のむくみがひどくなりまして、 右手は腱鞘炎らしき症状もあり 既往に尋常性乾癬もありまして、関節炎を併発したのではと 整形…

仕事のこと。ただの愚痴😅

ランキング参加中独身女性の生活 ランキング参加中はてなブログ【シニア部門】 皆さん、こんにちは。 秋も深まってきましたね 私は、ダイエットしなければならないのに、ご飯が美味しくて食欲の秋です 健診が怖い 話変わって 今日は、お仕事のお話 私は、障…

昨日何食べたseason2始まりました❤腐女子と呼ばれて

ランキング参加中独身女性の生活 ランキング参加中はてなブログ【シニア部門】 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 皆さん、こんにちは。 急に寒くなりましたね。 秋を感じるこの頃。 ところで、テレビ東京で「昨日何食べたseason2」が10…

ステッパーダイエットはじめる😅

皆さん、こんにちは☺️ 皆さんはダイエットしていますか? ワタクシ食べることがストレス解消だったもので ダイエットってしてこなかったんですよね。 おひとり様ですし、健康も問題なかったので ですが、ですが、ですよ。 コロナに罹患し、尋常性乾癬を患い…

サクレ🍧かき氷が好きすぎる話

ランキング参加中独身女性の生活 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 皆さん、こんにちは フタバ食品のサクレと言うかき氷を知っていますか? 私、大大大好き❤なんです。 下手すると毎日3〜4個食べてしまいます。 だから、スーパーで大人買い…

おにぎりには白子のりの塩のりが神でした⚡️

ランキング参加中はてなブログ【シニア部門】 みなさん、こんにちは 白子のりのおにぎりには塩のり ご存知ですか? これ、めちゃめちゃ便利 ほんのり塩味が付いていて そのまま食べても美味しいし おにぎりには、時間が経つと塩味が飛んでしまうけど、この塩…

北の快適工房 ヒアロディープディープパッチ

皆さん、こんにちは 北の快適工房のヒアロディープパッチて御存知ですか? 知っている方も多いと思いますが ワタクシ先日、購入して使用してみたのです。 すごいのは、1日で効果が出るということです。 明日、お出かけするとか、ここぞという時は効果絶大で…

勝者の思考回路 著者柴田陽子 他おすすめ本

ランキング参加中独身女性の生活 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 皆様 こんにちは(*^^*) 私の唯一の趣味は読書なのですが 最近、なるほどなと思った本と号泣した本を紹介したいと思います。 表題にもある ①勝者の思考回路 著者 柴田陽子 …

これで解決❤便秘解消法 ダイエット効果も

ランキング参加中独身女性の生活 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 女性は月経というものがあるので ホルモンの影響を受けて 月経前は便秘になる人が多いと思います。 私も、ものすごい便秘に悩まされて 下剤や座薬に頼っていた時期があり…

尋常性乾癬?

ランキング参加中はてなブログ【シニア部門】 尋常性乾癬 注意:初めに画像ごめんなさい。 どうしても画像が小さくならず、そのまま載せています。申し訳ございません。 赤いまだら模様の湿疹が良くならないので、大学病院で精密検査を受けることになりまし…