アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

病気オンパレード🎶コロナに翻弄

皆さん、こんにちは。

いつの間にかもう初冬?寒くないですか?

私の好きな秋はどこへやら・・・(>_<)

淋しいっ

 

 

 

実は、最近、手足のむくみがひどくなりまして、

右手は腱鞘炎らしき症状もあり

既往に尋常性乾癬もありまして、関節炎を併発したのではと

整形外科の扉を叩いたのです。

新しく出来た病院でとてもきれいでしたが、やはり病院、混んでいました。

1時間位待ち、エコー検査の首のレントゲンを撮り、

診断は右手腱鞘炎と頸椎ヘルニア

ガーン😢

手のむくみはヘルニアによるものでリハビリが必要となりました。

ひえー

ガッカリしている人のイラスト(女性)

まあ、仕方ない。原因がわかって良かった。

しっかり、治療しよう。

きっと、何かのお知らせだ。身体を大事にしなさいってことだわな。

なんて思いながら帰ったのでした。

 

その翌日、原因不明の下痢の襲われ、会社を遅刻。

そして、なんかだるい。

下痢で脱水にでもなったか?なんて思いながら仕事をしていると

咳が出始めました。でも、忙しさで

自分の体調不良を見ないようにしていました。

本当に昨日の反省はどこに行ったのやら

のちにものすごく後悔するのですけど…

 

食欲もなく、なんとなく、いや確実に

のども痛い。嫌な予感がします。

これ以前になったことのある症状。

確か、そう2年前あたり

いやいや、ただの風邪よ

「だって、私、職場とスーパーと病院しか出かけてないもんっ」

んっ?

んっ?????

病院?

病院?

病院行った。

病院だ💦

 

抗原検査施行            コロナウイルスのイラスト

見事なる陽性反応      

アーメン( ;∀;)

 

発熱外来は予約でなかなか見つからず

熱はどんどん上昇。

本当は安静にしていればよいのだけれど

会社に伝えるのに病院に行かなければならない

ボロボロの身体で通院したのは良いけど

まあ、待たされる。

ある程度は覚悟してたけど

最後の内服薬処方で、外で待たされた上、電話で20分の説明

さすがに、今じゃなきゃダメ?と思い

「声がでません。もうこれ以上話せません」と言い

では、先生に聞きますと言われ、帰らせてもらいました。

薬剤師さん、コロナ罹患者に質問攻めは無理です。

38.0度ある人にまともな思考はありません。

どうか、他の対応考えてください。

心の中で叫びました。

 

そこから、3日間寝込み、4日目にどうにか復活

元気な女性のイラスト

コロナは五類に変更され、個人判断となりましたが

自粛をしています。

そして、自粛中、助かったと思ったのは、

やはり、買い置きの水と消毒用アルコール

抗原検査と風薬とトローチ

私は、かき氷のサクレが好物で買い置きしてあったのも良かったです。

のどが痛いのと、のどが渇くんですよ。ものすごく。

とにかく、水を飲みまくりました。

食欲がなくなるので、かき氷とアイスクリームは大事

牛乳とか・・・

のどを通りそうなものは常備しておくことが重要です。

コロナに罹患しても

全く症状のない人もいて気付かず感染を広めてしまうこともあります。

皆さんも本当に気を付けてくださいね。

やっぱり、健康が一番と思う私でした💛