アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

コロナ後遺症?そして調味料に力を入れてみた(^^)/

皆さん、こんにちは (^^♪

素敵な休日をお過ごしですか?

もう今年もあと2カ月で終わりますね。

何と月日が経つのが早いのでしょうか?

毎年、1月に今年の目標を書くのですが

今年は達成率が下がりそうで、あせっています。

へへへっ

 

 

話変わりまして、コロナから回復した私でしたが

何と味覚障害があることに気付きました。

甘味が苦く感じるのです。

特にコーラやオレンジジュース

そして、ケチャップ味がなんとも

とぼけた味に感じることがわかりました。

それなのに

それなのに・・・

 

食欲は落ちないっ

さすがにコロナ罹患中は

のどが痛くて食べられませんでしたが

その反動がものすごく

恐ろしいほどの

食欲の秋

味覚障害なんて私には関係なかった

他に美味しいものが沢山あるんだものっ

しょうがないわっ

 

ということで

食事のダイエットは諦めまして

調味料に力を入れてみることにしました。

やはり、頸椎ヘルニアのせいか手足のむくみを感じるんですよね。

腱鞘炎もありますし

塩分を制限しようと思いたったのですが

ご飯はおいしく食べたいっ お茶碗に入ったご飯のイラスト

それは譲れないっ

ということで、少しお金は高くつきますが       

無添加でミネラル豊富なお塩を購入。

ぬちまーす

以前、お土産でいただいたお塩だったのですが

その時はその偉大さに気付けず

そのまま放置し、今回購入に至るわけですが

これがですね。意外にいけるわけです。

粉のようなパウダータイプのお塩で、最初はびっくりしたのですが

まろやかな塩味があるのに、浮腫まない。

ミネラル豊富でデトックス効果もあるという優れもの

なぜいままで気付けなかったのか

ものすごく気に入ってしまって

それから、無添加商品を気にして試してみることが多くなりました。

 

 

なんでしょう。

身体に良いことをしているような気がして楽しいのです。

罪悪感なく美味しく食べられるって嬉しいですよね。

ついでにお砂糖もラカントにしてみました。

次はおいしいお出汁を探してみます。

 

皆さんのおすすめの調味料ありましたら

教えてくださいね。

それでは、素敵な休日をお過ごし下さい💛