アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

NISAと株

皆さん、こんにちは

お元気でしたか?

 

 

最近、私は腰が痛むようになりまして

腰椎ヘルニアが悪化していたという事実を認めなければ

ならざる得なくなり、ややへこんでおります。

 

 

 

話、変わりまして

友人から「NISAやってる?」と聞かれまして

「最近、耳にして楽天証券で始めたのだけれど

株って、怖くて毎月2000円積み立て始めた」と言いましたら

ドアホと返答がありました。

 

どうやら、2000円程度では何の利益もないらしいです。

銀行に100万預けているなら、全額NISAに預け入れろと言われました。

 

貧乏人はどうも

汗水たらさず、お金儲けができる話って

信じられないのですよ…

皆がそうしているからと

何も考えず同じことすると

痛い目を見ると思い込んでいる節があるんですよね

 

 

「私は今のままでいいわ」と言うと

友人が「人の言うことをたまには聞いてみるのも

悪くないよ」と言うので

 

本を購入し読んでみることにしました。

だって

怖いんだもの

本を読んで、自分で納得して

自己責任で

行動するなら

なにがあっても

仕方ないなと思えるけど

言われるまま行動して、損したら

恨みそうじゃない

私、そうゆうタイプ

キャーっ

 

 

 現在、こちらの本を購入し読んでいます。

 何か良い本ありましたら、ご指導くださいませ。

 しかし、本当に世の中のほとんどの人はNISAをやっているのですか?

 株もどうなんだろう?

 向き、不向きもあるのかしら?

 でも、これで、老後生活安心できるなら確かに勉強する価値はありますよね。

 

 では、また👋