アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

癖について😢

皆さん、こんにちは

お元気ですか?

花粉症でほぼ目が開かず、超ウルトラ不細工のわたしです。

 

 

話変わって

皆さん、癖ってありますか?

ワタクシ、めちゃくちゃありまして

お恥ずかしい限りですが

カウントダウン式でお話したいと思います💦

 

 

第4位 髪に触る

髪を指に巻き付けるんです

巻き付けて、流し

それを人さし指、中指と

繰り返すを無意識にするんです

良く人に注意されて、あっまたやってたと

気付かされます。

 

 

第3位 イラつくと大量にチョコを食べる

まあ、チョコ好きと言うのもあるのですが

病的なくらい、食べるわけです

買い置きをしなければ良いのですが

仕事やメンタルに影響すると思うと怖くて

買うんですね。

すると、ずっと食べ続けて、気付くとカラッポ

この間、5000カロリー位食べてて、

自分が怖かった

美味しく食べてれば、まだよいのですが

そうゆう時は、嫌なことを忘れたくて

食べることに意識を集中させているので

良く味が分かっていないことが多いです。

 

 

第2位 吹き出物、角栓潰し

これがね、1番やめたい癖ですね

自分の顔を鏡で見たときに

今日は、肌の調子が悪いな

なんて思いながら 

角栓なんて

見つけたときには何かを企む人のイラスト(女性会社員)

 

角栓潰しをゲームのようにしていたり

します

角栓をティッシュに出して

見ていると、何故でしょう

達成感みたいなものを感じるのです

ある意味、変態ですわ

マジ怖っ

そして、その後、めちゃ後悔

肌荒れ悪化

そりゃ当然ですよね

 

そして、堂々の1位は

 

 

第1位 頭皮を掻き、匂いを嗅ぐ

ワタクシ、尋常性乾癬という病気でして

今は慢性化で落ち着いてはいるのですが 

一時期、酷いときは、皮膚の皮がボロボロ

落ちるんですね

全身なので、もちろん頭皮も皮が剥がれます

それがフケみたいに落ちるのが気になって

頭を掻いて確認してたんです

今日はどうだろうと

そうしたら

いつの間にやら

毎日、確認しないと気が済まなくなり

やめられなくなってしまいました 

頭皮を掻き、爪に頭皮がどれくらい

入り込むのかを見て

匂いを嗅ぎ、

繰り返すわけです。

ひどい時には、血が出るまで掻いてしまい

とほほでありんす

あまりにも、やりすぎて

髪が薄くなったような気がして

育毛剤的なものをやりつつ

まだ、頭皮を掻くという

このサイコパスっぷりです

だけど、なんか落ち着くのよ

安心するというか

 

皆さんも癖ありますか

治された方

いらっしゃいましたら

どうぞご指導くださいませ

では、また

 

 

最近よく聴く音楽 なんか魅力的


www.youtube.com