アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

b.-risシャンプー実際、使ってみた( ´艸`)

こんにちは。アラフィフおひとり様miyuです。                    突然ですが、みなさんb.-risシャンプーってご存じですか?

 

 

 

エイジングケア用の炭酸シャンプーSNSでよく見るのですが

こうゆうのって、どうなのかな?と気になっていました。

誇大広告が多くて、実際のところは、CMの1/3程度のものがほとんどというものが多いので、悩んでいたのですが、フケと痒みに悩まさせていた私は、まあ、失敗したら失敗したで良いかと注文したのでした。

b-est.shop

 

 

 

フワッフワッの泡が出てきます。

この泡のすごいのは頭を洗っている最中に泡がへたれないのです。

少なくなったり泡が消えたりせず、洗っている最中、ずっと維持しているのです。

んー増えてると言っても過言ではないかも

そして、頭皮までキチンと届いてる印象があります。

 

一回目は、正直、さほどの効果を感じませんでした。

髪がすごく潤うかんじでもなし。頭皮がすごくさっぱりという感じもなく

普通です。ごく普通。

 

まあ、こんなものかな。期待しすぎだったか・・・。

リピはしないかなぁなんて思っていました。

けれど、購入したので最後まで使用しようと思い

2回目

3回目と使用しているうちに

 

うん。なんか髪の調子よいかも?と感じはじめました。具体的にはうまく言えないのですが、なんとなく感触がよい感じがしたのです。

コシって言えば良いのか、髪の立ち上がりのような、感触です。

 

そんな時、頭を掻いたらパラっとフケが落ちました。

今までに見たことがないくらい

大きなフケ、う~ん皮?といえるようなフケなのです。

これは、頭皮のターンオーバーが戻ろうとしているのではないの?

 

もしかして、効果でてるのはないの?

実感した瞬間でした。

 

それから、白髪 

ビーリスでは白髪がなくなるとは言ってませんが、目立たなくなるような

感じがしました。今までは1か月に1回はケアしないと気になってしょうがなかったのですが、2か月、3か月おいて、染めようかなという感じになりました。

これは、自分だけの気分的なものかもしれません。

 

 

 

一つ言えるのは、若い方は良さが伝わりにくいかもしれませんが

頭皮ケアは、顔と同じで早いに越したことはないのです。

シワとかたるみは、頭皮からなので10年後、20年後の美肌、美髪の投資だと思って

使用することをお勧めします。

 

自分が今苦労しているので、10年前にビーリスと出会いたかったぁと

つくづく思っています。

 

長年、フケや痒みに悩まされている方、ぜひ一度試して見てください。

 

また、良いものに出会えたら、ご紹介したいと思います。