アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

再就職先トラブルで春休み満喫中?💛

皆さん、こんにちは

お元気でしたか

私は、相変わらず花粉症で

目をこすりすぎて

顔を洗うたびにしみて

ひーひーっ言っております( ;∀;)

 

 

話変わって

今回は少しまじめな話でして

私、転職したんですね

同職種なんですが

3月に会社を移りました。

 

そこでですね

生まれて初めて

パワハラおばさんに出会ったのです

 

苦手な女性上司を我慢する人のイラスト(女性)

男性は今までもいましたよ

でも、女性は初めてだったんです

 

ここ十年くらいは、そんなに変な人に出会うことも

なかったので、安心しきっていました

ある程度の年齢にもなりましたから

問題があれば話をすれば分かり合えるとも

思っていました

 

所が

ところがですよ

私は、まだまだ甘かった

ようです

 

おそらく、私より、10歳か15歳くらい

年上だと思う女性なのですが

沸点がものすごく低いのです

 

具体的には言えませんが

例えば、何かを聞くと

「いわれたことだけやればいいっ!!」と言い

質問すると

「余計なことは考えなくていい!!

トイレに行こうとすると

「どこに行くの?勝手に動くんじゃないっ」

言われ、最初は仕方ないなと思っていたんですね

けれど、こうゆうことする人って

弱い立場の人だけにするでしょう?

自分はまだしも

他の人にもやるわけですよ

だんだんね

この会社やばいなと思い始めて

勤務開始の2週間で退職願を提出しました。

1ヵ月なら仕方ない我慢しようと思っていたんですが・・・・

 

事件が起こってしまったんです

もうやめる気満々だったのもあります

言い訳すると、その日、体調が悪かったこともあります

普段なら、もう少し我慢したのかもしれませんが

私の沸点がその日は低かった

口答えをしてしまったのです

 

その日、おばさんが席を外していたんです

だから、他の方に申し送りをして

私は、業務をしていました

すると、背後から「○○さん報告がないけど」と

言われ、上記に記入したように

席を外されていたので、他の方に伝えて

業務をしていましたと言うと

「私に報告して」というのです

だから、「時間で動く仕事も

必ず、○○さん(おばさん)を探し出して

伝えるのですか」というと

「当たり前でしょう」との返答

時間でやれといったり、報告しろと言ったり

気分でものを言われることに

いささかイラつきはじめ

 

「一人で行ってきた人は報告ができないのね」

と言われ、なぜかこの言葉にぴきっと来て

事務所に行って来ますと言い

「退職させていただきますので

このまま帰らせていただきます」と帰ってきました。

 

 

それでですよ

これで終われば、すっきりしたのですが

話がしたいと会社から連絡があり

退職の話は、役職としなければと行くと

ここから、また長い話になるわけです・・・・

 

また、続き聞いてください

ちなみに今は、残留中という春休みnow

どうせ、休むなら楽しまないとね

今読んでる本

 

 

 

まあ、知識としては

何でもあった方が良いし

もしかすると、ビジネスのヒントも

あるかもしれないので

時間はたくさんあるので読んでいます

母が亡くなった後のことも考えなければ

いけませんしね

いつまでも、この仕事ができるとも限らないなと

今回のことで思いましたので

良いきっかけですね

ピンチはチャンス

なんちゃって…

なんちゃっても古いか👅

px.a8.net