アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

衝撃的な出来事😨

皆さん、こんにちは^_^

お元気ですか?

数週間前は、暑いなと思っていたのに

あっという間に、冬ですね

気候の変化に身体がびっくりしますよね。

 

話変わって

最近、衝撃的な出来事がありました。

会社でAさんが、急に痩せはじめたんです。

ダイエットでもしてるのかなと思ってたんですが

あまりにも痩せたので

聞いてみました。

 

私「最近、痩せたよね?」

すると

少し間があって

A「実は離婚するんですよ」

と言うのです

 

いっいー

なぜ?

どした?

なにがあったぁぁあぁぁ

驚く豚のイラスト

 

話を聞くと今から3か月前に遡り

8月のお盆に

奥様が実家に帰ったそうな・・・・・

久しぶりにゆっくりしたいだろうと

1週間経過し

そろそろ帰ってくるかなと思っていたが

連絡なし

まあ、つもる話もあるだろうと

しばらく待ってみることに

2週間経過し、少し長いなと感じ

メールするが返信なし

おやおや、機嫌が悪いのかなと思い

もう少し待って、電話すると

着信拒否。

いよいよ、おかしいと思い💦

会いに行くと

突然、「別れたい」と言われ

落ち着いて、話をしようと言っても

 

「あなたのパワハラで私はおかしくなった」

「暴力を振るわれた」

などと言われ、狐につままれた状態になり

まともな話し合いは出来ず

罵倒されつづけ

自分自身の精神状態が崩壊しそうになり

離婚に応じることとなったそう。

 

自分なりに良かれと思い

家を買い、正社員で働き、バイトもして

1週間に一度の休みは

家族サービスをしていたのに

これ以上どうしろっていうのか

どうしたらよかったのか

自分にはもうわかりません。

自分ではだめだったとしか

思えなくて

疲れましたとのこと。

 

夫婦には夫婦にしか

わからないことってありますよね。

一方的に片方だけ悪いことって

あまりないんですよね。

 

きっと、奥様は奥様なりに

SOSを送っていたと思うのです。

 

送りづつけることに疲れ

気付いてもらえないと思い

心の扉を閉じ

そして、あきらめてしまった。

 

はじめはささいな

ボタンの掛け違いだったと思うのです。

それが、どんどん大きく、数が増え

心を壊してしまう

 

 

私は、どう言葉をかけても

この悲しみは癒されないだろうなと思いながら

「後悔しないようにね。

あなたが笑顔になれれば

幸せになる選択をしてくれれば

それでいい」

と伝えました。

 

 

結婚しても、別々の人間です。

お互いがお互いに寄り添い

歩み寄ろうとしないと

すぐに壊れてしまう

そんなデリケートな関係なのです。

 

 

大切なパートナーがいたら

時々で良い

感謝の思いを込めて

労ってあげてください。

 

当たり前ではないから

今日、幸せな1日を過ごせること

大切な人の笑顔が見れること

もしも、今日が最後だとしたら

何をしてあげたいですか?

 

毎日、そう思って接すると良いのかもしれない

そんなことを思う出来事でした。

 

 

あっ

私、おひとり様でした。

照れるブタのイラスト

心配することありませんでしたぁ

エヘッ