アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

アラフィフ失業する!(*_*)!

皆さん、こんにちは

お元気ですか?

 

最近、CMで東へ西へ が流れていますね。カバーでLEO今井さんが井上陽水さんの歌をうたっていますね。

懐かしいなぁと口ずさんでいます。

 

曲のリズムが良くて

歌詞が面白いんですよね!(^^)!

 

昼寝をしたら夜中に眠れないのは 

どういう訳だ~🎵

と当たり前の事を

歌詞にしてるのが

流石だと思ってしまう私です。

 

 

 

話変わって

ワタクシ失業しました。

まあ、お恥ずかしい💦

この歳で失業するとは

思っておりませんでした。

 

ただ、辞めると決めたら

ものすごい開放感で

心が晴れやかで

こんなにも

ストレスを抱えていたのだなと

認識しました。

 

最悪なのは

落ち着いていた

尋常性乾癬が再発したことです。

 

恐らく、少しずつ少しずつ

心に膿が

溜まっていて

噴火したのだなと

思います。

 

もう無理だ

ここにいてはいけないと

思ったのは

仕事をしない(しようとしない)人間が

養護され

注意した人間が非難されるという

良くわからない体制の中

事件が起きました。

再三、お願いをしたにも関わらず

見守りが不十分で

事故が起きそうになったのです

 

不幸中の幸い

嫌な予感がしたので

見回りに行き、発見に至りました。

 

どういうことかと尋ねると

他の人にお願いしたからとのこと

 

なぜ、頼まれた仕事を

他の人に依頼したのか聞くと

誰でも良いと思ったと言う

 

怒りが込み上げました

仕事をなんだと思っているのか

専門職とは

責任感もないのかと

申し訳ありませんの

一言もない

 

上司は、これ以上

話せないように

注意することなく

他の仕事があるからと

職員を連れて行きました。

 

怒りを通り越して

呆れました

 

この虚無感

言葉に出来ません。

 

注意すらできないなんて・・・・・

 

あーそうか

ここに

私が必要ないだなと

理解しました。

 

 

次の日

仕事を休み

頭を冷やした上で

退職の希望を伝えました。

 

決めると早いんですよね

女の人って

 

 

はてさて

これからどうしょうかしら?

本当は、すぐ働かなきゃいけないのでしょうが

こんなことって

そうそうないので

やりたい事

しっかり考えなくちゃと思います。

思い切って、専門学校とか行ってみようかしら?

養護教諭の勉強もしてみたかったのよね

歳だからと諦めていたけど

 

本当、人生何があるか

分かりませんね😅

 

でも

これもチャンスかもしれない

神様が

ここから学びなさい

何かを得なさいと言っているのではないかと

思います。

 

以前紹介したかもしれませんが

最近、素敵だなと思った📖です。

 

 

絵本のような素敵な挿絵が見入ってしまいます。

 

どうぞ皆さま、風邪など引かぬよう

ご自愛くださいませ。