アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

勝者の思考回路 著者柴田陽子 他おすすめ本

皆様 こんにちは(*^^*)

私の唯一の趣味は読書なのですが

最近、なるほどなと思った本と号泣した本を紹介したいと思います。

表題にもある

①勝者の思考回路 著者 柴田陽子

有名な方なので知っている人も多いと思うのですが、渋谷ヒカリエやローソンのuchicafesweetのブランディングをされた方です。仕事をしていると誰しもが立ち止まることがあると思うのですが、柴田さんの思考回路では、失敗やあきらめると言う出口はないとおっしゃっています。読んでいて、本当に素晴らしいなと思いました。考える力がすごいこと、何かを見て感じて感想を持ち、その先の未来を考える。そして、とことん、追及する探求心と精神力、物事のとらえ方は、ビジネスをする上で本当に参考になりました。行き詰ったとき、内省するときにぜひ、手に取っていただきたいと思います。

https://a.r10.to/hNEBqQ

 

 

 

② エゴイスト 著者 高山真

これね。号泣したんです私。びっくりしました。セクシャリティのお話なのですが、全然エゴなんかじゃないの。ただの愛のお話で愛しているから尽くす。尽くす方法が自分にはその方法しかなかったからそうした。それだけなのにっていう人間愛のお話で、そんな人に出会えて羨ましいな。人は生きた時間ではなく、どう生きたかが重要なんだなと思えた小説でした。これを読んだあとに

DVDまで購入したと言う。鈴木亮平さんと宮沢氷魚さんが出演しているのだけど、まあ素晴らしい。ちょっと生々しいシーンもあるのだけど、本当に愛し合っていると思えるほど自然なの。だからいやらしいと思わず見れた。俳優さんってすごいわ。どれだけの努力をしたらあんな演技ができるのかしら?

これを見てね、ゲイの人とお友達になりたいと思ったくらいなの。

まあ、相手にお断りと言われそうだけど、仲良くなりたいなと思ったのでした。