アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

ステッパーダイエットはじめる😅

皆さん、こんにちは☺️

皆さんはダイエットしていますか?

ワタクシ食べることがストレス解消だったもので

ダイエットってしてこなかったんですよね。

おひとり様ですし、健康も問題なかったので

ですが、ですが、ですよ。

コロナに罹患し、尋常性乾癬を患い、関節炎を併発した今、膝、腰に負担をかけないように

ダイエットをしなければならなくなりました。

なんか、良い方法はないかなと思いながら

やはり食事かと思いましたが

ワタクシ、母の介護をしておりまして

二人分の別々の食事を作るのは

なかなか難しいんですよね。

なんと言っても、味見で食べてしまったり、残り物がもったいなく感じたりで

余計に太ると言う悪循環

そして、次に運動となるのですが、足腰に負担をかけると、すぐ、膝に水が溜まり、日常生活もままならなくなると言う、せつないお話。

でも、筋力付けないとリバウンドしてしまうでしょう?

ジムは続かない気がするし

迷った挙句、

ステッパーを買いました❤️

1日30分で効果が出るらしいのですが

これが、結構きつい😢

運動なんてしてこなかった私には

10分が限界…

でも、10分を3回に分けても良いというので

10分を頑張っております。

見た目が可愛いのと部屋の真ん中に置いているので

なんとか、今のところ、1日10分は続いています。

これ、お値段もお手頃で可愛いでしょっ

音も割と静かだから夜でもできるからこれにしました。

身体がしまったら、また追記します(^^♪

ステッパーを踏む人のイラスト