アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

昨日何食べたseason2始まりました❤腐女子と呼ばれて

皆さん、こんにちは。

急に寒くなりましたね。

秋を感じるこの頃。

 

ところで、テレビ東京で「昨日何食べたseason2」が10月6日より始まりましたね。

皆さんは見ましたか?

私、このドラマ大好きなんです。

セクシャリティの話ではあるのですが

この年代の恋愛、生活、環境、親、介護、将来

全てがリアルに今の自分の問題として浮き上がっていて

何気ない日常の中に

大切な何かを感じる瞬間がたまらく愛おしいと感じます。

作った料理を「おいしい」と言って食べてくれる人がいるということは

こんなにも人を幸せにするんだなぁと思いました。

ケンジのシロさんを思うポジティブな言葉や優しさ、しぐさは

女性から見ても素敵だなと思い勉強になります。

第一話のカレイの魚を食べ終わったシーンで

「でも悪いことばかりじゃないじゃない

美味しいお魚たべれたし」

というセリフがあったんですけど

こうゆう考え方って

すごく大事だなと思うんですよね。

良いことを一つ最後に見つけると

なんかhappyな気分になる

一緒に過ごす人をそんな気持ちにさせてくれる人

素敵ですよね。

 

 

それでね。            

この話を友人にしたんですよ。ニヒルな笑いのイラスト(女性)

そしたらね。

わたしのことを「腐女子だね」と言うんです。

なんじゃそりゃ?

大きな声で言えないので、ググれと言います。

ググった所、

・・・・・・・・・・・😢

確かに

確かに

私は腐女子かもしれませんよ。

だけど、なんなの。

腐女子って言葉(*_*)

もう少し

良い呼び方あったんじゃないのかな?

腐ってないし

どちらか言うと生々しいくらい純粋で自然じゃないのっ」て言いましたら

そしたら「生女」(なまじょ)もどうかと思うと言われ

ちーがーうー!

他にあるだろーが

他にー

とファミレスで興奮したのですが・・・

 

とにかく、このドラマが始まり、楽しみが出来たということが

言いたかったのです。

私も素敵な女性になれるよう

頑張ります!(^^)!


www.youtube.com