アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

仕事のこと。ただの愚痴😅

皆さん、こんにちは。

秋も深まってきましたね

私は、ダイエットしなければならないのに、ご飯が美味しくて食欲の秋です🍂

松茸のイラスト

健診が怖い😱

 

 

話変わって

今日は、お仕事のお話

私は、障害者施設で看護師をしています。

定員50名の施設なので看護師は一人です。

支援員さんは30名ほど非常勤さんを入れると

もう少しいます。

 

正直、仕事は大変ではありますが

やりがいはあり、充実していました。

ところが最近、心に引っかかるトゲがありまして

一生懸命、抜こうとするのですが

奥が深く腫れてきました。

只今、軟膏塗布治療中。

 

たった一言

主任さんに、「仕事が違うじゃないですか。支援の仕事は支援員に言って下さい」

そう言われて

その時は「そうか」と思ったのですが

モヤっとしたのです。

確かに職種は違いますが

私は、プロセスは違えど同じ目標に向かって

仕事をしている仲間だと支援員さんのことを思っています。

他職種連携をすることにより

より良い支援が提供できる

そう思っていたので

だから、支援の仕事に入ってくるなと言われて

身動きが取れない感覚になりました。

 

けれど、上司がそう言うのですから

それに従わないわけには

行きません。

利用者さんとの

関わりは出来るだけ

しないように努めています。

 

そうしたら

少しモチベーションが下がって

きてしまいました。

これぐらいのことと

思われると思います。

私自身もこれぐらいのことと

最初は思っていたのですが

利用者さんとの関わりが無くなると

一日、職場で会話することが

声を出すことが

笑うことが

ないことに気付いてしまいました。

 

これでは

いけないと思い始めて

今の自分に出来ること

前向きにならなきゃと

勉強を始め、集中することで

心を落ち着かせています。

 

良い年をして、お恥ずかしい限りですが

心のしこりを溶かしたくて

ここでお話させて頂きました。

まだまだ、人間未熟ですねー

精進して参ります。


www.youtube.com

www.youtube.com