アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

ロストケア:高齢化社会と介護

皆さん、こんにちは(^^)/

三連休はどのようにお過ごしですか?

お休みの前の日は

この年になってもワクワクします(^^♪

なにしようか考えている時が

一番楽しかったりします。

 

 

基本、私のお休みの過ごし方は

試験勉強と

好きなおやつを買い込み

溜まった本📖やDVDを見るのが

お休みの過ごし方なのですが

 

 

今回、ずっと見たくて

でも怖くて

手が出せずにいたDVD

ロストケアを

見ようかなと思っています。

 

でも、これを見て

自分がどう影響を受けるか…

動揺せずにいられるのか

少し怖くて、まだ悩んでいます。

 

 

高齢化社会における介護問題

心優しい介護士が殺人を犯す話

介護問題は介護をしている人にしか分からない

闇があります。

そこに愛があるからこそ

家族だからこそ

超えてはいけない一線さえも

超えてしまうことがある

自分は絶対そうならない

誰もがそう思っている

そして、そう思っている

まじめな人が犯してしまう過ち

それは、確かに存在する

 

もしかしたら、精神をすり減らすかも

見ないほうが良かったと思うかも

でも、だからこそ

見なくちゃいけないのかもしれない

自分にできることを

やるべきことが

見えてくるかもしれない

 

そんなことを考えて

今、DVDを手に取っています。

 

 

でも、やっぱり怖いから

西の魔女が死んだ」 新潮社 梨木香歩

も読むことにした

心温まるらしい

豆腐メンタルでした。

 

 

いささか、まじめな話になりましたが

とにかく

お休みだー!!!!!

嬉しいー!(^^)!

 

後の6日勤が怖いぃ~

 

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいませ。

 

P.S  見ました。

心に突き刺さり、ズシンと重たいものを感じましたが

想像していたよりかは落ち着いて観覧することが出来ました。

生きるとは

人間の尊厳とは

愛とは

正解は、本人にしかわかりません。

自分勝手ではありますが

どのような生き方をしても

後悔がなく、幸せだと思えたら良いのかもしれないと

思いました。

あなたは、見て見ぬふりはしていませんか?

安全な所で守られているから

気付かないふりをしているだけではないですか?

本当はすべてあなた自身のことなのに

そんな問いかけを感じる映画でした。

ぜひ、ご覧ください。

(自己責任でお願いします)💦