アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

本📕の話

皆さん、こんにちは

お元気ですか?

もう12月ですね。

そろそろ年末の大掃除🧹でしょうか

毎年、1年が本当に早くて

子供の頃、早く大人になりたいと思っていた頃が嘘みたいです🤥

 

 

話変わって

大掃除で、今、本を断捨離しています。

私は、電子本は苦手で

ペラペラめくる本を良く買うんですね。

本の匂いも好きで

本屋さんも大好きです。

だから、本がどんどんたまってしまいます

 

心に残った本や

概念が変わるような感動に出会った本に

出会えると嬉しくて

手元に置いて

何度も読み返します。

 

本を見ていると

その時、その時の出来事や

こんなことを感じたなとか

思い出があって

断捨離しようと思っていたのに

また、読み返してしまって

結局、捨てられなくなり

夜になってしまうこと

ありませんか?

 

 

年を重ねてから

読むと初めて読んだ時とは

感じ方が変わっていたりして

また、違う感動に出会えたりするので

本当に本の断捨離には

時間を必要とします。

 

 

定年したら、ゆっくり本を読みたいなぁ

ひなたぼっこしながら

おやつを食べて

隣には

アメショの猫ちゃんか

トイプのワンちゃんがいて

頭を撫でてる

 

そんなことを

妄想しながら

片付けをしていると

楽しくて

 

 

気が付いたら

休みが終わってたあぁぁ

うそだああ

まだ、全然片付いてない

むしろ、散らかっている 

なんでだああぁ

「危険」のイラスト

 

とほほ😭

 

 

大掃除

さらに散らかる

大惨事

 

最近読んだ本でお勧めは

 

[

a.r10.to

これ面白かったです。なるほどなぁと思いました。

 

これは、大人の絵本だと思うのですが

ガツンと心に響いた本です。

なんでしょう。短い文だから

確信をついてくる

そんな本です。

一生大事にすると思います。

 

今回、断捨離する📖は

バリューブックスさんに買い取りをお願いしてみることに

しました。

20冊くらいですが果たしていくらになるでしょうか?

楽しみです。

 

では、また👋