アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

再就職と引き継ぎ

皆さん、こんにちは。

お元気ですか?

 

雪降りましたね。

ふわふわの雪で

見上げた時、すごい幻想的で

素直に感動して綺麗だなと思いました。

 

その後、転ばないように注意して

歩いて帰り筋肉痛になった私です。

スノーブーツ買いました(^_-)-☆

http://room.rakuten.co.jp/room_d45a41featf/items

 

 

今後について

再就職をするかどうするか

考えながら、ハローワークのネットを見ていたんですね。

そうしましたら、少しいいなと思う求人に出会いまして

これに応募してだめなら

社会福祉士の専門学校に行きバイトでもするかと

思い、面接の予約を入れました。

 

割と運命みたいなもの

信じる方なんです。

 

4日目に面接が入り

行って来ました。

 

久しぶりの面接で

なかなか緊張しました。

一番困ったのは退職理由を聞かれた時で

どこまで話して良いものか

悩みまして、基本、法人内で行ったことは

外部に話してはいけないことになっていて

冷や汗をかきました。

内容は話さず、起こった出来事を話すって

難しいですね。

でも、それが今の自分ですし

これでダメでも

それも良し

 

縁がなかったものと諦めようと

思いました。

 

もう、それからは

今の職場の仕事を4月分まで

ある程度やり切らねばと必死で

あっという間に時が流れました。

この歳で新しいことを始めるには

勇気がいります。

でも、挑戦できるのは

とても嬉しいことです

例え、失敗したとしても

新しい学びがきっとある

それが人間の成長につながる

 

いくつになっても

成長できる人間でありたいと思います

 

では、また

お話聞いてください(^_-)-☆

 

 

大森トリオさんの声って

めちゃ良いですよね💛

とても落ち着きます

今すごくはまっております。

お勧めです。