アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

癒しグッズの仲間たち👍🏻

皆さん、こんにちは

お元気ですか?

あっという間に年が明け

気が付けば

日常に忙殺され

またひとつ歳を取り

さらに魅力が増したと思い込む

幸せな私です👍🏻

口を隠して笑う人のイラスト(女性)

 

 

話し変わって

最近、身体のあちこちが痛み

あー癒されたい😩

思うことが

多々ありまして

 

 

 

 

癒されグッズベスト3

お届けしたいと思います♪

 

 

第3位 入浴剤

エブソムソルト モイスチャーライザー

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り 

香りに癒されるのとお肌がしっとりするので、お風呂に入るのが楽しみになりました。

普段はゆっくり入れませんが

日頃の疲れを取るように

日曜日は、夕方早めに入ると決めています。

 

 

第2位 アロマ&ディフューザー 

オリバーリッチ

mercyu メルシーユーリードディフューザー

こちらも香りなのですが

オリバーリッチの香りは

まあ、失敗がないのですよ

石鹸の香りっぽいのも好きです。

私は基本、加湿器に入れて使用しているのですが

お部屋が良い香りだとお家時間も

悪くないなと思います。

メルシーユーリードディフューザー

玄関に置いてます。

ブラックアンバーを購入しました。

多少好き嫌いはあると思いますが、私は好きな香りです。

 

 

 

第1位 抱き枕湯たんぽ

ヒロコーポレーション 蓄熱式抱きまくら湯たんぽうさぎ 

 

 

抱き枕ってどうなの?って思ってたんですけどね

 

まあ、気持ち良いのったらないの

しかも温かいときてる

腰にあててご覧なさい

もう、とりこです

包み込まれるような温かさと柔らかさ

この優しさは愛です

身体を温めるって本当に大事

これをお腹に抱えて

好きなおやつと一緒に本を読んだり

まったりとしてる時が

幸せを感じるんですよね( ^ω^)・・・

あと蓄熱式も良い

お湯を入れる旧式の物は

やはり面倒なのよね。

いろんな人に使って欲しくて

プレゼントしてます。

 

 

 

番外編

1 パック

 

パックが大好きなんです

気持ち良いし、お肌に良いことしてるって思うので!(^^)!

 

2 マッサージ器

最近、シックスパッドのパワーガンポケットを購入したんです。ちょっと肩こったな、なんて時にすごく助かっております

 

3  洗顔フォーム

 

 

これ、洗顔フォームの概念が変わる程

はまった洗顔フォームなんですよ

明らかに肌質が改善されました。

気持ち良くて、洗顔したくなります。

洗顔なんて、なんでも良いと思ってたんですけど

こんなに変わるんだとびっくりして

少々お高いですが

その価値は十分あります

こちらもお友達にプレゼントして

大絶賛されました☺️

 

 

最後に

能登半島地震で被害に遭われた皆様へ

心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の皆様の安全と一日も早い復旧を

お祈り申し上げます。

何ができるのか考え

今の自分にできることは、募金活動だと思い

わずかではありますが募金させていただきました。