アラフィフおひとり様diary

アラフィフおひとり様ライフなんだかんだ言っても頑張って生きています。

アトピーとデジカメ

皆様、こんにちは。アラフィフおひとり様のmiyuです。

3件目の皮膚科から2日経過すると、良くなってきている兆しが見えてきました。熱感がなくなり、痒みが減ってきたのです。

処方されたのは、セレスタミンドボベット軟膏だけですが、確かに効果がありました。注射もしましたが何の注射が聞き忘れてしまいました。ただ、先生が「眠くなるかもしれないから、眠くなったら休んでから動いてね」と言ってましたのでアレルギー系の注射ではないかと思います。

 

皮膚の傷はかさぶたを何度も掻いてはがして、かさぶたになりを繰り返していたので、瘢痕化しそうです。私は、これは自分でなんとかしないといけないなと考え始めました。アトピー性皮膚炎のことをしっかり調べて勉強しよう。そして、しっかり治そう。まず、できることを書き出しました。①アトピー性皮膚炎のことを調べる ②記録・経過を追う ③日常生活を改める 大きくはこんな感じにしました。

そこで、ふと思ったのです。皮膚の状態の画像ってどうやってPCに入れるのだっけ?ん?今までの経過はスマホに入れています。スマホの画像ってPCに入れられたっけ?私は、自分で言うのもなんですが、相当の機械音痴です。デジカメが必要?・・・・・・

 

 

😢ビックカメラに行く?画像がないとリアルな経過は記録として残らないよね?とりあえず、スマホでデジカメをググって見ます。すると、めちゃめちゃあるではないですか。金額も1万円くらいから数十万まで、「あらっ悩ましい。困った。これは、明日会社で若い子の力を借りたほうが良さそう・・」これは、後回しにしよう。まずは、アトピー性皮膚炎の勉強をするとしますか。皮膚科本、インターネット、YouTbeから情報を引き出し始めます。